綺麗を保つための美白ケアテクニック

美白対策は冬が本番!冬の間に透き通る白い肌に!

美白対策は何といっても冬が本番ですね。

夏と冬では日差しの量が全然違います。夏は紫外線対策でいっぱいいっぱい。でも、冬こそ、夏の間に日焼けしてしまったお肌をケアしながら、美白対策に専念できるんです。

冬の間の美白対策について、大事なことをお教えしちゃいます!

冬に気をつけるべき美白対策とは?

2015-11-24_230809

冬に気をつけたい美白対策アレコレをあげてみたいと思います!

紫外線対策で日焼け止めを使う

まず、冬も紫外線は降ります。晴れた日も、曇りの日もです。

夏ほどではないですが、だからと言って何もしないと肌はあっという間にボロボロになってしまいます。当然、紫外線対策は必要です。「今日は雨だから大丈夫!」甘いです。

雨が止んだらすぐにお日様が顔を出してしまいますよ。

どんな天気になってもいいように、冬でも毎日のUVケアを忘れないでくださいね!

そして、スノボやスキーなどのウィンタースポーツでの紫外線は、夏の紫外線くらい強いですから、万全の対策を!

参考記事↓

SPF・PAはどれくらいがいい?

普通に過ごすなら、SPF20前後、PA+くらいのものを使いましょう。

冬でも汗をかいたら日焼け止めクリームは落ちてしまいます。ですから、汗でクリームが落ちたら、必ず塗りなおしてあげてくださいね。

また、日焼け止めクリームによっては塗るとカサカサしてしまうものもあります。あまり、刺激が強すぎるものは、かえって肌荒れの原因になりますから注意してくださいね!

ピーリングでターンオーバーを整える

古い角質は、人間の新陳代謝によって自然に取れていきます。

ピーリングとは、その古い角質を人工的にとることです。ターンオーバーとは新陳代謝によって肌がきれいに生まれ変わることで、うまくピーリングできれば早く美白になれます。

ところで、ピーリングのことを「無理やり古い角質を取って、ターンオーバーを早めること」だと勘違いしている人がいますが、そうではありません。

ピーリングはあくまでお肌のターンオーバーを「整える」ものですから、お間違いなく!

参考記事↓

保湿ケアで肌の乾燥を防ぐ

冬はなんといっても保湿です!冬の乾燥は非常に強力で、肌はすぐ傷ついてしまいます。

そうなってしまっては美白もままなりません。まずは乾燥から守る保湿ケアをして、肌に潤いを与えましょう!

保湿ケアは化粧水や保湿クリームだけではありません。温かいお湯で作ったタオルで顔を蒸す蒸しパックも効果がありますよ。

蒸気で肌に潤いを与えるだけでなく、血行を良くすることで肌の新陳代謝を高めます!

冬の乾燥はお肌の天敵です!しっかり保湿して、美白効果を高めましょう!

ビタミンC誘導体配合の化粧品を使う

お肌の調子を整えるためには、ビタミンC誘導体配合の化粧品がおすすめです。

ビタミンCは抗酸化作用や美白、保湿など、お肌にとって大事な成分なのですが、実は、とても弱くてすぐ壊れてしまう成分でもあるんです。

ですから、ビタミンCを化粧品に配合すればいい、という簡単なものではないんですね。

そこで、壊れやすいビタミンCの形を改良し、使いやすい形にしたのが「ビタミンC誘導体」というわけなんです。

ビタミンC誘導体には、抗酸化作用や新陳代謝を促す作用、そして、メラニンを還元して色素沈着を防ぐ作用、肌を滑らかにする作用など、綺麗な肌になりたい女子の願いを全てかなえてくれそうな素敵な栄養素♪冬の間にしっかり美白対策したい人には、もってこいですね♪

このように、ビタミンC誘導体配合化粧水は美白効果が抜群!お肌の保湿にも効果が高いですから、冬の間に美白対策したい人はぜひ使ってみてください!

参考記事↓

冬は紫外線量が少ないから一気に美白するチャンス!!

冬は夏と比べて断然紫外線量が少ない季節。「寒くなってきたな~。そろそろ長袖がいるな~。」と思ったら、美白対策の開始です!

夏は「日焼けの足し算」の季節です。夏の間に溜まってしまう肌のメラミン色素、これはもうどうしようもありませんよね。

春から夏にかけてはとにかく紫外線対策に気を付けて、この「日焼けの足し算」をどうやって減らすか?を考えなければいけません!

そして、冬は「日焼けの引き算」の季節。夏の間に沈着してしまったメラミン色素をどうやって減らすか?を考えましょう。

そのためには、乾燥対策の保湿、美白ケアをしっかり行いましょうね。

もちろん、冬の間にも紫外線対策を忘れてはいけません。せっかく引き算の季節になったのに、また足し算になってしまったらもったいない!

特に、冬の間だからと言って紫外線対策をさぼってしまうのが一番危険です!冬でも日差しが強い日はあります。

特に、雪が降った日は、雪からの照り返しで紫外線の危険が急に高まります!天気が悪くても気を抜かないでくださいね。

まとめ

冬は美白の季節!ということで、冬の美白対策アレコレについてお話してきました。

その年の日焼けはその年のうちに解消してしまいましょう。そして、来年に向けて、透き通る白い肌をゲットしたいものですね♪

参考記事↓