ニキビ跡を気にする人の日焼け止めはどれがいい?安心して使える日焼け止め3選!!

このまえ桜が散ったなと思ったら、「夏日」を連呼する天気予報が恐怖感を感じるようになってきましたね。

紫外線対策始めていますか?

話によると、毎年紫外線対策製品が増えているのだそうです。それだけ、日焼けを気にする人が増えているってことで、消費者としては、選択が広がっていいですよね。

選択肢が広がった分、どれを選べばいいかを迷うところです。それに、日焼け止めは実は肌に悪いって言う話もきいたことがありますし。

これ以上ニキビ跡を悪化させたりしない、できたら、ニキビ跡ケアまでできてしまう日焼け止めってどれでしょう。

紫外線をしっかりカットしてくれるのに、肌にはとっても優しい!良いとこ取りな日焼け止めをご紹介します。

スポンサーリンク



ニキビ跡があっても安心して使える日焼け止め3選

2015-11-26_221554

ニキビ跡があると、ニキビが増えたりニキビ跡が悪化したりしそうで、日焼け止めって使いづらいことってありますよね。

でも色素沈着しているニキビ跡の場合は、紫外線で、さらに悪化することが心配されるので、やっぱり日焼け止めはしっかりとして、紫外線対策をするのがいいのですって。

そこで、注目なのが、敏感肌にも使える日焼け止めです!!

私が思うに、この敏感肌っていうのがキーで、お肌にやさしい気がしますよね。しかも敏感肌用っていうのは、保湿機能も万全ですから肌にもいいし、ニキビ跡にもよさそうですよ。

UVローション SPF30(キュレル)

2016-05-21_213852

乾燥性敏感肌を考えたキュレルシリーズは、いろいろな場面で活躍しています。

特に赤ちゃんの肌にも使えるってことで、肌への刺激が少ないんだなと実感しますね。

そのシリーズのひとつにちゃんと日焼け止めがあるのです。それが、UVローション SPF30 です。

最近は、赤ちゃんも日焼けどめ、つけるんですね、びっくりです。そんな赤ちゃんにつけるのが、これなのです。

乳液タイプで、顔にも体にも使える便利もので、しかも、普通の洗顔で洗い流せるのがいいのですよね。

つけた感じもさらっとしていて、白残りしないのは、大人には、大事なポイントですね。

ザ UVエマルジョン(D.U.O)

2016-05-21_213948

スキンケアをしながら、エイジングケアもしてくれるという優れものが、ザ UVエマルジョンです。

日焼けどめと言うよりもまさに美容液で、これ1本で、美容乳液、日焼け止め、お化粧下地という3つの役割を果たしてくれるので、朝の忙しい時にもピッタリですね。

年をとるにつれて増えていく肌の悩みを解消してくれつつ、紫外線対策をしてくれるので、得した気分になりますね。

乳液タイプで、スーッと伸び後は透明になるので、白浮もなく、つけ心地もいいですよ。

保湿感を大切しているそうなので、モイスチャライジングタイプっていったほうがいいですね。

UVケアクリーム アロマイン(ママバター)

2016-05-21_214034

肌に良いと言われているあのシアバターが含まれたUVケアなら、UVケアクリーム アロマインです。

アロマテラピーのセラピストが配合した、虫が嫌がると言われている香りを持つクリームですが、幸いにも人間である私たちが香りをかぐと、さわやかさを感じますよね。

きいたことのあるハーブがブレンドされていて、ナチュラル感たっぷりのUV ケアクリームですね。

シアバターは、天然の保湿成分。それをたっぷり5%も配合していますので、肌にもうれしいクリームです。

スキンケアの効果も期待できるうえに、アウトドアでも活躍しそうですよね。

ニキビ跡を隠しながら使える日焼け止め3選

日焼け止めをひとつ追加するだけで、メイクが濃くなったりべたべた感を感じることってありませんか?

それ自体は使い勝手がいいのに、メイクと合体するとなんとなく厚ぼったさを感じるんですよね。かといって、ニキビ跡は隠したい。でも紫外線対策もしたい。

で探してみたら、CCクリーム系で紫外線対策をしてくれる商品があるんですよ。

澄肌CCクリーム(KOSE)

2016-05-21_214115

CCクリームと言えば、肌の整えるものですよね。その上に強力な紫外線カットをしてくれるのが、澄肌CCクリームです。

さらりとしたツヤ感のある肌を作ってくれるので、夏の日差しにも負けない美肌になっちゃいますよ。

CCクリームですから、日やけ止め効果のほかに、クリーム本来の機能や、ファンデーション、フェイスパウダーの効果もありますから、肌トラブルを考えずに時短メイクもできちゃいます。

スティックウエルファンデーション(ヴィー)

2016-05-21_214149

ファンデーションなのに、日焼け止め効果抜群の商品がスティックウエルファンデーションです。

基本ファンデーションなので、カバー力や仕上がりがいいのがお気に入りです。

ほかになにもいらないオールインワンタイプですから楽ちんですしね。

なんとこのヴィーのファンデーション、最初は液体なのですが、塗ると網目状に組織を展開し、紫外線や水など外からの刺激はカットしますが、内側からにじみ出る汗や皮脂は網目を通して外へ出すという新素材、皮膜形成型Vフォースジェルを配合しているんです。

ミネラルCCクリーム(エトヴォス)

2016-05-21_214234

ミネラル化粧品系がお好きなのでしたら、ミネラルCCクリームが人気です。この製品は、美容液成分からできていますので、肌馴染みがいいですね。

伸びがよくなめらかなので、凹凸にピタッと密着してナチュラルにカバーしてくれます。

もちろん汗や水に強いウォーターレジスタント。で、もちろん普通の洗顔で落とせるのも肌によさそうですよね。

1番おすすめできる日焼け止めは澄肌CCクリーム

いろいろとご紹介しましたが、私的に一番おおすすめは、やっぱり、澄肌CCクリームなんです。

いろいろなCCクリームの中でも、カバー力が抜群だし、日焼け止め効果も最高値に近いんです。

少しの量でスッと伸びるので、自然な感じで美肌っという仕上がりにぴったりです。

チューブ式でポンプ式というのもちょっとうれしい使い勝手ですよ。使う量が安定しているので、コスパよく使えます。

まとめ

ニキビ跡が気になるからといって、日焼け止めをつけないのは大問題。

いろいろな日焼け止めが出ていますから、自分の肌にあった最良のものを選びましょう。

なんといっても、夏本番は今からですものね。

スポンサーリンク

コメントを残す