シミ対策

ニキビ跡はあきらめたら終わり!!薄くする方法はあります。

ニキビってオイリー肌の人がなるのではなく、敏感肌の人がなりやすいんですよ。

ですから、ニキビ跡が残るのも防ぐには、肌を整えるってことが大切です。

でもできたニキビ跡は?

ニキビ跡って一度できてしまうとなかなか治らないので、げんなりしてしまいます。でもちゃんと治りますよ。

ニキビ跡の種類でケアの仕方は違いますが、正しいケアで少しずつ直してみましょうよ。

ニキビ跡を消す方法

2015-10-20_231529

そもそもニキビ跡ってどうしてできるんでしょう?それには色々な原因があります。

ニキビができた時の炎症の跡だったり、色素沈着から来る完全なシミだったり、ひとつはたいしたことがなくても何回も同じ場所にできてしまって皮膚の内側が傷になって、それが跡になってしまったりすることもあります。

ニキビ跡のケアは、その種類によって、若干方法が違うんですって。

だから、自分のニキビ跡をまずじっくり観察して、それからどうするかを決めていくのがよさそうです。

ピーリングでターンオーバーを促進する

一番厄介のが、色素沈着のニキビ跡ですよね。要するにシミですもん。

とくに茶黒くなったニキビ跡は、まさにシミ。このケアは、なんといってもピーリングです。

ピーリングは、古くなった角質を取っていく方法ですけど、これでシミをこさぎ落とすって感じですね。

といっても、無理やり剥がすのではなく、本来はがれるべき角質が残っていたら、それをピーリング剤で落として、肌のターンオーバーを促進するっていう感じが正しいですので、お間違えなきよう。

ピーリング剤には、ゴマージュやスクラブ、シートタイプ、クリームやジェルなどいろいろあるので、自分の肌に負担のないものを選ぶのがいいですよ。

私のオススメは、肌にやさしくって、終わってからすっきりする洗い流しタイプです。肌にピーリング剤が残っているのがいやなんですよ。

ピーリングって、やはり多少は肌に負担をかけてしまうので、ピーリングしたあとはしっかりと保湿するのが重要です。

あと普段からの紫外線対策も、これ以上悪くならない方法ですね。

>>ニキビ跡を消すために!!ピーリングで効果的に治す方法

ビタミンC配合の美白化粧品を使う

赤いニキビ跡は、スキンケアできれいになります。

なぜかといえば、このニキビ跡は、ニキビが炎症を起こしているときに、毛穴の周りにうっ血して起こった後だからなんです。

ですから、肌ケアで、きれいになるのですね。そのときに効果的なのが、ビタミンC配合の化粧水や美容液を使ってのスキンケアだそうです。

やっぱりビタミンCは、肌にいいのですよ。でもって、ビタミンC入りの美白化粧品を使うと、保湿もしっかりとしてくれるので、とっても効果的です。

保湿は、ニキビ予防にもつながりますからね。

レーザー治療をする

最後が一番厄介なクレータータイプです。

今まで挙げてきたニキビ跡とは違い、赤ニキビが炎症を起こしたまま悪化して、皮膚組織まで破壊された状態ですから、そう簡単ではないですよ。

これはこつこつケアしていくしかないのですが、できるだけ早くというのであれば、お金をかけるしかありません。つまり、皮膚科でレーザー治療するのです。

レーザー治療にはいろいろありますが、どの治療であっても、目立たない程度に治せるようになってきたようですよ。

もちろん、一度で治るのものではなく、何度か施術するものもありますし、施術後にしばらくの間不自由なこともあったりします。

とはいえ、一度リセットする気持ちで、きれいにして、そのとはしっかりと肌ケアで、美肌を保つようにするということも大切なのかもですね。

1番おすすめの方法は美白化粧品を使うこと

いろいろなニキビ跡にいろいろなケア方法がありますが、結局のところ、普段から肌のターンオーバーを意識することが大切になりそうです。

たとえば、生活習慣でも見直してみたり食生活や、睡眠不足等、肌に負担をかけるものを減らすとかね。

肌によいことをするということは生活習慣を改善することになります。

確かに夜更かしの翌日は、肌が驚くほど寄れっていますし、逆にしっかりと睡眠をとった翌日の化粧ののりのよいことと言ったらありません。

ニキビ跡ケアとして、セルフケアできることは、共通して美白化粧品のように思います。

ニキビ跡のケアは、今日明日にすぐになおるものではないですが、少しずつ薄くなっていきます。

だからこの美白化粧品で、それをサポートというか、フォローしてあげると、効果が目に見えると思うんですよ。

ニキビ跡ケアを考えなくても、肌ケアは行いますよね。だったら、ニキビ跡を考えて美白化粧品で、トライするのがいいのではないでしょうか。

まとめ

すぐに直したいという気持ちがあってもうまくいかないものです。でも、一歩ずつでも薄くしていく方法はあるようです。

だったら試してみたいと思いますよね。

ニキビ跡を気にしてくよくよするよりも、元気よく美白化粧水をつけて一日を過ごすことが前向きな気持ちになって、ストレスフリーで、結局肌のターンオーバーにもよさそうですよ。