妊娠中はそばかすを治すのより隠す方が賢明です

そばかすができる人って美白美人なんですよ!

でも そばかすって気になっちゃうと言う人も多いですね。ましても妊娠中は、メラニンの生育が促進されて そばかすが増えてしまいます。

美白の化粧品を使って消すのも1つの方法ですが、成分が強すぎると赤ちゃんへの影響が良くありません。

美白の成分の中には、漂白成分が入ったのもあります。漂白成分って 皆さんが キッチンで ふきんを白くする薬剤や お洗濯で黄ばみや黒ずみを取る薬剤です。

布を白くする薬剤の成分を肌に塗ったら 勿論 早く美白を目指せます。背筋が 凍りそうですね。

可能なら フルーツや野菜を たくさん食べてビタミンを たくさん摂取して下さいね。

妊娠中は、特に自然や天然の物を意識した方が良いです。化粧品だけではなく 食べ物も オーガニック系をお勧めします。

そういう意味でも そばかすは、治すより隠す方が良いです。

スポンサーリンク



そばかすをうまく隠すメイク方法

2016-05-22_184135

そばかすは、メイクで隠そうと思えば いくらでも隠せます。

極端に言えば ガン黒メイクをすれば一発で隠せます!ナチュラルメイクしか都合の悪い人も大丈夫です!それでは そばかすを隠すメイクの仕方を紹介します。

 ①用意するのは「リキッドタイプのファンデーション」です。色は、「自分の肌より少し暗い色」を選べば、より隠しやすいと思います。

 ②リキッドをのばします。

 ③顔の内側から外側に向かって化粧下地をのばしてなじませていきます。

 ④パウダーファンデーションをのせる感じでのせます。

 ⑤コンシーラを そばかすの気になる部分にのせて伸ばします。

これが市販の化粧品でできる一般的な そばかすの隠し方です。

日焼け止めをつかうとそばかすの悪化を予防できます

なんと そばかすは、早い人で五歳ぐらいからでき始めます。

早い時期から そばかすが出る出ないは遺伝です。そばかすは、紫外線にあたると肌組織がダメージ起こります。

それを防御しようとメラニンが生成されて シミや そばかすが、できやすいです。

メラニン色素は、ターンオーバーによって体外に排出されます。その残量によっても シミや そばかすができやすくなったりします。

シミや そばかすの原因は、紫外線です!紫外線をできるだけブロックするのがベストな方法です。

そこで美容業界では、シミや そばかす予防に日焼け止めを使います。

妊娠中のレーザー治療は出来ないことが多いってホント?

妊娠中にレーザー治療って可能なの?

その答えですが、レーザー光線は有害ではありません。赤ちゃんに悪影響を及ぼさないと言われてます。治療は可能です。

ただ妊娠中は、黄体ホルモンが活性化してますのでシミができやすいです。もし妊娠中にレーザー治療を受けても レーザーをあてたところは治る可能性があります。

ところが、メラニンの生成も活性化してる為に 次から次とシミや そばかすができてしまいます。レーザー治療は、効いてても それ以上に シミや くすみができて来ます。

鏡を見る度に シミや そばかすが増えて苛立ちが募ります。一体 どのぐらい増えるのだろう?と思うと不安や恐怖を感じる人もいます。

ストレスになり精神的にも赤ちゃんにとっても良くないです。

妊娠中にレーザー治療受けるのは、増えるシミや そばかすの数がキリがないだけにレーザー治療を受けるには出産後が望ましいです。

まとめ

妊娠中は、精神的にもナイーブになりやすい時期ですね。

ちょっとした事で不安になったり情緒的に不安定になりやすいです。

妊娠中に鏡を見て増えるシミや そばかすにイライラしたり落ち込んだりする可能性も有ります。

ましてもレーザー治療を受けて時間と費用を費やしてたらストレスも大きいです。

そばかすは、時間と共に薄くなる場合も多いです。出産後に治療しても遅くないです。

出産後に治療をしようと思った頃に鏡を見たら あれ~ そばかすが薄くなってる~と思う場合もあります。

ですので まずは そばかすを隠すメイクをしながら様子を見るのが良いです。

そばかすを隠すメイクは、リキッドファンデーションを そばかすの上にのせて化粧下地に混ぜてのせて伸ばしたら良いです。

特に気になる部分にコンシーラをのせて伸ばして パウダーファンデーションをのせるのが一般的です。

ところが プロの技があるのです!

舞台メイクや花嫁のメイクで使う水で溶いて濃度を調整できるファンデーションを塗ると良いです。舞台メイクのお店等で買えます。

女優さんも使うメイク道具なので安心ですし、綺麗になること間違いなしです。

自分のそばかすが隠れる程度の色がちょうど良いので、濃度を自由に調整できる分、市販のものより自分に合わせやすいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す