お肌のくすみを取るためのおすすめ化粧品6選!

顔のくすみを少しでも取りたい!減らしたい!けれど「くすみ対策」のコスメって沢山あるから、どれを選んだら良いものか分からないですよね。

もちろん良いものを使いたいけれど、それが自分の肌に合っているとも限りません。

これからみなさんへ是非参考にして頂きたい、くすみをとるためのおすすめコスメを厳選して6アイテムご紹介したいと思います。

顔のくすみをとるおすすめの化粧品6選

ホワイトニングエッセンス(レセプトツー)

2016-06-09_143613

価格  30ml 12000円

トップバッターにご紹介するのは、ドクターイシイのエムディ化粧品がお届けするレセプトツー「ホワイトニングエッセンス」。

乾燥や紫外線から来るお肌の衰えにブレーキをかけてくれて、生まれ変わるお肌をしっかりサポートしてくれます!

すでに出来てしまったくすみを目立たなくし、お肌をくすみの作りにくい状態へ導いてくれる「くすみとり」アイテムです。

今までにくすみをとることを目標に、いろいろなコスメアイテムにトライしたけれど「効果を感じることが出来なかった・・・」、そんな方からの支持も高く、リピーター続出のコスメです。

お値段は少し高めですが、アレコレ試して無駄にしてしまうことを思えばそれ程に高額では無いのかもしれません。

主な成分  ローズマリー(香料/酸化防止剤)・シナノキエキス(香料/保湿剤)・コラーゲン(乳化剤)・プラセンタエキス(美白保湿剤)・アスコルビン酸Na(酸化防止剤)・水(溶剤)・グリセリン(保湿剤)・コポリマー(皮膜剤)・BG(保湿剤)・DNA-K(保湿剤)

ドラマティカリー ホワイトニングマスク(トゥルーリア リミッション WH)

2016-06-09_143711

価格  22ml×8枚 4320円

次にご紹介するのは、ナリス化粧品のシックなブルーのボックスが印象的なトゥルーリアミッションWH「ドラマティカルホワイトニングマスク」。

すでに現れてしまっている「くすみ」にはもちろんのこと、お肌の奥に潜んでいる「くすみ予備軍」にまで届き、くすみの素となるメラニンの活性化に作用し、くすみをとる働きをサポートしてくれます。

その結果、日焼けによる紫外線からのダメージを防ぐことも出来るのです。

リピーターの方は、夏の「今日は日差しに当たり過ぎてしまったかも・・・」という日のスペシャルケアとして使用されている方が多いようです。

シートの表面に凹凸を施しているから液ダレが少なく、美容液を余すことなくお肌へ浸透させることが出来ることも人気の魅力です。

主な成分  精製水(溶剤)・アスコルビン酸(酸化防止剤)・グルコシド(保湿剤)・グリチルリン酸ジカリウム(誘導剤)・アボカド油・納豆エキス・モモの葉エキス・オウレンエキス・シロキクラゲ多糖体(保湿剤)・クエン酸・パラオキシ安息香酸エステル(防腐剤)etc

ホワイトティセラム(エステメド)

2016-06-09_143821

価格  30ml 5800円

お次にご紹介するのは、美容大国韓国から株式会社セレブのコスメが登場です!エステメド「ホワイトティセラム」。

くすみの原因「メラニン」の生成を、なんと!3ステップでブロック!!くすみの無い透明肌を本気で目指す「最強コスメ」です。

植物由来の3種の成分が、3ステップブロックの秘密!ベタつきが無くス~~~ッと肌へ馴染んでゆきます。

日焼けで赤くなってしまったお肌でも〝ヒリヒリ〟〝ピリピリ〟と刺激を受けることなくお肌に浸透してくれることも、リピーターの多い理由の1つかもしれません。

31名の皮膚科医からなる言わば「THEくすみとりチーム」により開発されたコスメと聞いては、ますます期待アップです!

主な成分

ステップ1=ウーロン茶/白茶/緑茶/ジャスミンを含む8種類のお茶の葉複合エキス

ステップ2=白バラ/エーデルワイス/ユリ/アイリスを含む11種類の白い花エキス

ステップ3=アルガノンキを含む19種類の植物精油 etc

モイスチャーゲル(ルナゾーム)

2016-06-09_143906

価格  30ml 13500円
60ml 23000円

次にご紹介するのは、如何にして良い成分をそのままに、お肌の奥深くにまで行き届かせることが出来るのであろうか?という問題に何十年もの月日をかけ研究し続ける、株式会社イービーエムのルナゾーム「モイスチャーゲル」。

エイジングサインから来る「くすみ」を減らしとることのサポート力に最も優れているコスメです。

もちろんエイジングサインはまだまだ先の「くすみ対策」コスメとしても使って欲しいアイテムです!

細胞膜と同じ性質を持つ、大豆レシチンがお肌へ浸透し「乾燥くすみ」を防いでくれます。

主な成分  PG(保湿浸透剤)・パンテノール(保湿/皮膚細胞活性剤)・レシチン(細胞膜生成成分)・ヒアルロン酸Na(保湿剤)・トコフェロール(ビタミンE)・カルボマー(粘度剤)・塩化Na(増粘安定剤)・水酸化Na(吸湿剤)・エタノール(防腐剤)・フェノキシエタノール(防腐剤)・メチルパラベン(防腐剤)・エチルパラベン(殺菌/防腐剤)・プロピルパラベン(防腐剤)・ブチルパラベン(防腐剤) etc

サエル(ディセンシア)

2016-06-09_143945※こちらは旧商品の情報です。

価格  4000円~7000円

敏感肌のみなさん!お待たせ致しました。次にご紹介するのは、「くすみ」に悩む敏感肌さんへ送る株式会社ディセンシア(ポーラグループ)の「サルエ」シリーズ。

敏感肌は外部の刺激に弱いため、刺激を受けるとすぐに「メラニン」が生成されてしまい、お肌はアッと言う間に「くすんで」しまいます。そのため、お肌は常に乾燥状態です。

そこへ「くすみ」をとる目的で通常の美白ケアアイテムを使用すると、お肌はさらに乾燥してしまいます。一般的な美白ケアコスメはお肌を乾燥させやすいと言われています。それでは、ますます乾燥が進み悪循環に陥ってしまいますよね。

美白ケアコスメを使用した約70%の敏感肌さんに「効果が得られなかった・・・」と言う結果がでたのには、この悪循環に原因があったのです!

乾燥しやすい状態になってしまった敏感肌の方にもしっかり対応してくれるのが、サルエシリーズです。

「ヴァイタサイクルヴェール」は特許も取得している保湿能力があり、セラミドの約4倍の浸透力でお肌を深い内側まで保湿ケアしてくれます。

主な成分  コウキエキス・ムラサキシキブエキス・アルニカエキス・ローズ(香料)・ゼラニウム(香料)・ローズマリー(香料)・水(溶剤)・BG(保湿剤)・グリセリン(保湿剤)・アルギニン(保湿剤)・セリン(天然保湿成分)・クエン酸・グリシン(アミノ酸)・リジンHC(弾力効果) etc

ビーグレン(ビバリーグレン)

2016-06-09_144035

価格  4000円~7000円

最後にご紹介するのは、ズバリ!!「浸透深度」と言えば・・・そうです!ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社の「ビーグレン」シリーズです!

深いふかい浸透力にこだわり抜いたコスメブランドです。その画期的な発想と開発は「今そこにある、あなたのその〝くすみ〟の肌層へ」ピーポイントで到達し、くすみをとり去る働きをしてしまうと言う!驚きのコスメなのです!!

それを可能にしたのは「QuSome」!この粒子の小ささは、なんと針の先端に約50個も収まってしまう程に小さいのです。

さらに、この「QuSome」はクリームやローションゲルと混ぜ合わせても、大変安定感が良いのでお肌への刺激がとってもとっても小さいのです。

こんなに小さいのですから、お肌の深くふかくまで有効成分を運ぶことができ、直接「くすみ」へ働きかけ存分に効果を発揮させることが可能となったのです。

主な成分  カミツレエキス・ヒアルロン酸(保湿剤)・納豆エキス・オウゴンエキス  etc

まとめ

くすみをとることのキーポイントは「乾燥防止」と「保湿」にあるようですね。

十人十色のお肌だからこそコスメ選びは重要だと言うことが分かりましたね。「乾燥対策」と「保湿ケア」の合わせ技で「くすみ」とは無縁のお肌を目指しましょう!

自分の肌タイプを改めて見直し、自分にピッタリのコスメと出会うことが「くすみ」をとる近道です。

スポンサーリンク

コメントを残す