くまの種類別の治し方とは? くまを作らない生活も紹介

茶くまの原因は何だと思いますか?それは紫外線なのですが、実は、紫外線はとても恐ろしい物なんですよ!

何と、紫外線は肌組織を破壊してしまうのです!紫外線に当たってもただ日焼けするだけだと思っていた人には、衝撃の事実ですよね。

肌組織もコラーゲンも破壊された肌にはメラニンが色素沈着し、茶くまになります。

茶ぐまを治す方法

2016-06-10_142803

メラニンの色素沈着を分解することで、茶くまは治るのです。

そのために有効なのは、美白化粧品です。美白の化粧品をイオン化することで、茶くまの原因になっているメラニンまで届くのです。

もちろん、一度や二度では効果は出ないので、何度も繰り返す必要があります。この治療法を何度も繰り返すうちに、茶くまが薄くなってくるのが実感できると思います。

青ぐまを治す方法

青くまの原因は血行不良により起こります。いわゆる、うっ血です。

血行不良により肌が酸欠状態になるため、青いくまになります。ですから、目の周りを温かいタオルで温めると良いでしょう。

パソコンを長時間使う人や睡眠不足でストレスが溜まっている人も、目が疲れて血行不良になりやすいです。

ですから、睡眠不足にならない様に十分に睡眠を取りましょう。

特に、22時から深夜2時までは、お肌が修復されるゴールデンタイムです。ですから、この時間に熟睡する習慣をつけると、お肌の修復はバッチリです!

黒ぐまを治す方法

加齢等で目の下がくぼんだり凸凹になったり、また、小じわができたりすることがあります。この部分に脂肪が溜まって影ができることで、黒くまになるのです。

この黒くまを治すためには、溜まった脂肪を流す必要があります。そのためには、目の周りを手で優しくぐるぐるとマッサージをします。すると、脂肪が流れて、目の下の凹凸がなくなっていくのです。

これは、とても簡単な方法なので、いつでもだれでもできますね。

テレビを見ている時や家でくつろいでいる時などに、目の周りを優しく指で「ぐ~るぐ~る」とマッサージしてあげましょう。マッサージの習慣が付けば目の周りに脂肪が溜まることもなくなり、黒くまもできにくくなるはずです。

目の周りの血行不良も促進され、目の疲れも癒されますから、一石二鳥ですね!

まずは自分のくまタイプを認識して、それからケア!!

「自分のくまのタイプが、どのタイプなのかわからないわ」という人も多いと思います。自分のくまのタイプを見分けないと、対処することができませんよね。

でも、とっても簡単な見分け方があるんです。ここでは、その見分け方をご紹介しましょう。

1.目の下の皮膚を手で引っぱると、くまが薄れる「青くま」です。

2.眼球を上にすると、くまが薄れる「黒くま」です。

3.両方とも薄くならなかった「茶くま」です。

早速、やってみてください!

あなたのくまはどのタイプだったでしょうか?それぞれのタイプに合ったくま解消法を、ぜひお試しください。きっと、効果がでるはずです!

くまができやすい人ってどんな人?

くまができやすい人はどんな人だと思いますか?それは、次のような人なのです。

・睡眠不足の人
・長時間パソコンとにらめっこしている人
・長時間同じ体勢をキープして仕事をしている人
・ストレスが多い人
・肩こりが酷い人
・冷え性の人
・慢性的に頭痛に悩まされている人

このような人たちに共通しているのは、それぞれの症状のせいでストレスフルな生活を日常的に送っているということです。

日々の生活でストレスを感じている人は、お気を付けください!

くまを作らない生活、それはストレスレスな生活から!

ストレスを溜め込まない生活をすれば「くま」ができないということは、わかっているのだけれど、ストレス解消は難しいものですよね。

ここでは、毎日の生活の中でちょっとした工夫でストレスを解消できるコツをお教えします!

自分でできる簡単マッサージ

黒くまのところでもご紹介しましたが、目の周りをマッサージすることはストレスの解消にもなります。

特に、頭痛や肩こりに悩んでいる方、パソコンを長時間使ったり同じ体勢をキープし続けて仕事をしている方に有効です。

目の周りの筋肉は意外と凝るものです。ですから、目の横や周りを指でぐーっと押して優しくマッサージすることで、意外と目の疲れが取れますよ。

温パック

温かいおしぼりなどで目の周りを温パックすることで、目の周りの皮膚を温めて筋肉の緊張をほぐします。市販の温パックなども、おすすめです。

目の周りの緊張をほぐすことで、スッと肩こりや頭痛が解消されることもあります。ストレス解消にも、もちろんおすすめです。

アロマでリラックス

アロマ精油を枕に垂らしたりタオルに垂らしたタオルを鼻のあたりに置いたりして、アロマタイムを楽しむのも効果的です。

あなたのお気に入りのアロマを探して、リラックスタイムを楽しめば、きっとストレスも和らぎますよ。

ちょっとした工夫でストレスが解消されれば、目の下のくまもいつのまにかなくなってしまうはずです!ぜひ、お試しください!

まとめ

最後に、それぞれのくまのタイプを治す方法を、まとめます。自分のくまのタイプの対処法をぜひやってみてくださいね!

〈茶くまを治す方法〉

・美白化粧品を使用する

〈青くまを治す方法〉

・目の周りを温かいタオルで温める
・睡眠不足や ストレスを溜めない

〈黒くまの治し方〉

・目の周りをグルグル マッサージをする

スポンサーリンク

コメントを残す