家計のために節約!化粧品代を浮かす方法

毎日使う化粧品…月の出費から見たらかなりのものですよね。

「もう少し、化粧品台を安く済ませて家計を楽にしたい!」

そんな方の為に今回は毎月の化粧品代を浮かす方法についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク



美肌をキープするなら基礎化粧品だけは欠かせない

2015-10-22_210842どれだけ化粧品代をケチるといっても基礎化粧品、特に化粧水と保湿クリームだけはしっかりと使うようにした方がいいですよ!

肌の老化の原因は主に乾燥です。なので、この基本的なスキンケアは絶対に続けた方が良いです。

もし、そこまでお肌が乾燥したり調子が悪くなりづらいというかたはドラッグストアなどで安く手に入るものでもOKなので使っていきましょう。

あとはオールインワンの保湿化粧品を使うのも良いですね!

単体の化粧品よりも効果は落ちますが価格的に安く済むのでこういったものを活用すると良いでしょう^^

>>オールインワンの美白化粧品で手間いらずの夜ケアを完成させよう(関連記事)

化粧水を使いすぎずに節約する

よく化粧水をバシャバシャ使う方がいますがそこまで使いすぎ無くても良いんですよ!

適度に使うだけで充分ですから。掌に十円サイズで広げて使う、これくらいがちょうどいいです。

使えば使うだけ保湿されるというわけではないので節約するならまずは化粧品を使いすぎないということです。

外出時は基本スッピン+UVケア

本気で化粧品代を浮かすのであれば化粧はしません!基本はスッピンであとはUV対策するだけ。

紫外線はシミやシワ、ほうれい線などの原因になるので最低限UV対策だけはする必要がありますね。

これでファンデーションやBBクリームなどの化粧品代を浮かす事が出来ますね。

ただ、どうしても毎日の化粧が欠かせない!という方は下記の方法を試してみると良いですよ!

化粧が欠かせない!そんな方には美容液ファンデーションが良い

毎日の化粧が欠かせないけど化粧品代をなんとかしたい…そんな方は色々な用途で使える美容液ファンデがおすすめですね。

ファンデーションからUV対策、美容液効果や美白効果まで1つで様々な効果があるのが美容液ファンデです。

色々な化粧品を買いそろえるよりもオールインワンのほうが安く済むのでこういった方法を試してみてください^^b

スポンサーリンク

コメントを残す