美白ケアにピーリングは必要?肌のくすみがすっきりする!?

年齢を重ねてくると気になってくるのがシミや肌のくすみですよね?

なんとなく肌色が悪くなって今まで使っていたファンデではなかなか自分の思った通りの顔にならない…なんてことありますよね?

そこでおススメしたいスキンケアが”ピーリング”です!

美白ケアにピーリングは欠かせないスキンケアです


2013y06m28d_204532715
ピーリングは美白ケアに欠かせない!といっても良いくらい重要なスキンケアなんですよ。

シミやくすみには美白化粧品でしょ!なんて思ってませんか?

もちろん美白化粧品を使っていくことも大事です。でも、より早く肌トラブルを解消したいなら是非ともピーリングをスキンケア取り入れてみてくださいね^^

ピーリングには肌のターンオーバー(新陳代謝)を促進して肌の生まれ変わりを活発にして肌のくすみを取ったりシミを体外に排出する働きを助けてくれるんです。

美白ケアは基礎化粧品が全てではない!ということです。

ピーリングをするならセルフケア?それとも専門機関??

ピーリングをする方法として2つあります。

まず1つはエステなどの専門機関で行う方法。

昔は肌が赤くなったりとトラブルも多々あったんですけど今は技術も上がってきてそういったことも少なくなってきているようです。

ただし、100%安全というわけではないですけどね(汗)

あと、結構な金額になるという事がデメリットですかね。家庭を持つ主婦の方には多少きびしいかもしれません。

そこで2つ目の方法としてセルフケアで行うということがあります。

お家で自分でお風呂に入っている時や洗顔後にするという事。今は肌に刺激の少ないピーリング剤も市販されているので私的におすすめな方法はこちらになります。

まずは自分でやってみてそれでもダメなら専門機関も考えるというスタンスでいくほうが経済的にもお得です。

家庭用だからと言って全然効果がないというわけではないので不安にならずまずはやってみると良いですよ○

私も実際に1年くらいピーリングをスキンケアに取り入れています。これで肌のくすみやシミが大分改善できていますよ^^

ピーリングをする頻度はどのくらい?

「よし!早く肌を改善したいからさっそく毎日しよう」なんて思ってしまいがちですけど、週に2、3回程度にしておく方が良いです。

いくら肌に優しいピーリングだといっても毎日してしまうと肌が負けて肌荒れなどのトラブルになってしまう可能性大!

なので、あまりやりすぎるのも控えた方が良いですよ。最初は角質がポロポロとれて感動するかもしれませんけど毎日してもそんなに感動は味わえないかと思います

例えば月曜日と木曜日に取り入れるとか週の頭と週末に取り入れるみたいな感じが良いでしょう!

自分でピーリングをする際に注意する事とは?

ピーリングをする際に注意したい事が2つあります。

まず1つは、肌荒れが起きたらすぐに使用を中止するという事!そのまま続けても肌荒れが悪化するだけなので…。

肌荒れが起きる原因として極度の肌が弱い方かもしくは、保湿ケアが足りていなくて肌が負けてしまっているかの2つです。

なので、まずは保湿メインのスキンケアを続けて頃合いをみてまたやってみるという感じが良いと思います。

そして2つ目がピーリング後は保湿をしっかりするということ。

古い角質が落ちてある意味肌がむき出しの状態になっているのでそのまま放っておくと肌荒れなどのトラブルの原因になります。

なので、保湿をしっかりとして肌を守ってあげる事が大事!これだけは忘れずにしていきましょう!

美白ケアからニキビケアまで!!大人女子向けのピーリング♪

skinvill(医薬部外品)

楽天・amazon・ヤフーで三冠を獲得した人気のピーリング

skinbvill

・ヒアルロン酸で保湿ケア、アーティチョークで毛穴ケアもできる!!
・低刺激なピーリングなのに肌のくすみをすっきり解消♪
・顔だけではなく、全身の角質ケアに使えます

>>skinvillの公式HPはこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す