やけど跡による色素沈着を治す為にはどうしたらいいの?

やけど跡による色素沈着は一般的に言われているシミという状態です。

ファンデーションなどを塗って隠すことはできるんですけどそれを毎回するのは正直面倒ですよね?

そんな人に伝えたいことは”やけど跡による色素沈着は正しい方法でケアすれば治せる!!”ということです。

今回はこのことについて書いていこうと思います!!

スポンサーリンク



色素沈着してシミになったやけど跡はハイドロキノンで治る!!

やけど跡色素沈着してシミになってしまったやけど跡はハイドロキノンで薄くしていくことができます。

よくシミ対策としてビタミンC誘導体やアルブチンといった成分があるんですけどこれらの成分ではすでに出来てしまったシミを薄くしていくことができません!!

これらの成分はシミを治すのではなくシミを予防するためのものだからなんですよ。

そして、シミを薄くすることが出来る成分がハイドロキノンです!!

ハイドロキノンは肌の漂白剤と言われるくらい強力な美白成分です。

では、次になんでハイドロキノンがやけどの色素沈着(シミ)に効果的なのかについてまとめます。

ハイドロキノンってなんでやけど跡に効果的なの?

なんで?ハイドロキノンがやけど跡に効果的な理由は2つあります

①メラニンの生成を抑えることができる

②出来てしまったメラニン(シミの元)自体を薄くする

メラニンの生成を抑えることができる

メラニンはシミの元になるものです。

ハイドロキノンにはこのメラニンの生成を抑える、つまり、これ以上シミの元を作らせない効果があります。

さらに、メラニンを作るメラノサイトの働きを抑える効果もあるんです!!

どういうことかというと、今あるシミがこれ以上濃くならないようになるということです。

やけど跡は言ってしまえば肌がむき出しの状態なので放っておくと紫外線の影響を受けてどんどん濃くなって目立ってきてしまいます。

でも、ハイドロキノンを使えば今あるシミの進行を抑えることができるというわけです。

>>炎症性色素沈着はハイドロキノン配合の美白化粧品で消えるの?(関連記事)

出来てしまったメラニン(シミの元)自体を薄くする

やけど跡の色素沈着を治すということは今あるシミを薄くしていく必要があります。

ハイドロキノンには今あるシミ、メラニンの色素自体をうすくする効果があります!!

メラニンの生成をおさえるよりもこっちの方がやけど跡には重要だったりもします。

ハイドロキノンをどれくらい使えばやけど跡は治る?

クリームを塗っている女性ハイドロキノンを使えば色素沈着が薄くなるということはわかっていただけたかと思いますが
次に考えるのが「ハイドロキノンってどのくらい使えばやけど跡が治るの?」ということだと思います。

これに関しては人の数だけ肌質もちがうので一概には言えないんですけど約2か月くらい使い続けるとシミがなくなったという意見が多いです。

「2か月って長っ!!」って思う方もいるかもしれませんけどそれだけ、色々な肌トラブルのなかでもシミは治すのが難しいということです!!

でも、これから先も色素沈着に悩まされることを考えると2カ月ってあっという間ですよ?

毎日ケアを続ければやけど跡がなくなるということを考えれば苦になる期間ではないと思います。

ハイドロキノンに副作用はあるの?

疑問ハイドロキノンは強力な美白成分ですので、使い方を間違えると思わぬ副作用を起こす可能性があります。

そこで、そんな失敗をしないためにもハイドロキノンの副作用についてまとめます。

これさえ守れば安心してハイドロキノンを使っていくことができますよ!!

①日中の紫外線対策

②濃度の濃すぎるものを使わない

日中の紫外線対策

ハイドロキノンにはシミを薄くする効果があるということはお伝えしました。

ただ、ここで注意したいのがハイドロキノンを使った状態で紫外線を浴びてしまうと逆にシミが濃くなってしまう可能性があるんです。

これは紫外線の影響を受けてハイドロキノンが酸化し活性酸素が発生して沈着してしまうからです。

なので、日中使う場合には必ず紫外線対策として日焼け止めクリームなどを使わなくてはダメなんです!!

面倒くさいですけどかなり入念に紫外線対策をする必要があるんですよ。

一般的には朝と夜に使うことが推奨されていますけど、おすすめは夜、寝る前だけ使うということです。

早く治したいという気持ちは分かるんですけどシミが濃くなるリスクを考えたらやっぱり避けるべきだと思います。

夜だけ使っても意味がないということは全くないので安心してくださいね!!

濃度の濃すぎるものを使わない

ハイドロキノンには様々な濃度のものがあります。

下は1%くらいのものから上は5%以上のものまで結構、幅広くあるんです。

「濃度が高いんだからそれだけ効果もあるはず!!だから、5%以上のハイドロキノンを使おう^^」って思ってしまったあなた…それは絶対にダメです!!完全にNG!!

というもの、濃度が高いということはそれだけリスクもあるということです。

日本人の肌は全体的に弱いという傾向があります。

なので、そんな濃度が高いものを使ってしまうと肌トラブルを起こしてしまう危険性が大です!!

使い慣れている人にはいいかもしれませんけど今から使い始めようという場合はこれは避けましょう。

さすがに1%程度だともったいないので2%程度のものを使うといいですね!!

このくらいの濃度だと肌にトラブルが起きづらく効果も実感できるので。

やけど跡におすすめのハイドロキノン配合のアイテムは?

ハイドロキノン配合のアイテムって色々あるんですけど中でもおすすめなのがビーグレンという美白化粧品です!!

2016-08-16_220632
ネットをよく使う人なら1度は目にしたことあるかもしれないんですけどこのビーグレンは店舗での販売はしていなくて、ネット通販のみの化粧品です。

そして、ネットではかなり人気の美白化粧品なんですよ。

つまり、ネットの口コミなどで評価が高く良いという噂が広まった効果の高い化粧品なんです。

 やけど跡をなるべく早く治して綺麗な肌にしたい

 今までいろいろな方法を試したけど全然やけど跡がなくならない

こんな人にはぜひ、試してみてほしいアイテムの1つですよ!!

>>ビーグレンのトライアルセットはこちらから

ビーグレンの特徴

グッドビーグレンについてもっと知りたい!!という方の為に特徴を何点かご紹介しますね。

①化粧水と美容液にはビタミンC、クリームにハイドロキノン

②浸透力が高い

③ハイドロキノンの濃度が1.9%で使いやすい

④7日分のトライアルセットがある

⑤365日間の返金保証付き

化粧水と美容液にはビタミンC、クリームにハイドロキノン

ビーグレンの化粧水と美容液にはビタミンCが配合されています。

これは先ほどもお伝えしたようにやけど跡が今以上に濃くなるのを予防できます。

そして、クリームにはハイドロキノンが配合されています。

どちらも美白効果の高い美容成分なので抜け目がないという感じですね!!

浸透力が高い

ビーグレンは浸透力の高い化粧品です。

というのも、この浸透力に関して国際特許を取得しているから。

特許を取得しているということは確かな保証があるということなので安心ですね。

ビーグレン以外の化粧品は肌の角層という表面の部分にしか効果がないんですけどやけど跡による色素沈着によるシミはさらにその奥、基底層と呼ばれる部分に出来ている可能性があります。

だから、シミがなかなか治らないというわけです^^;

その点、ビーグレンは浸透力が高くハイドロキノンを肌の奥深くまで届ける事が出来るので
しっかりとシミを薄くしていくことができるんですよ。

ハイドロキノンの濃度が1.9%で使いやすい

ビーグレンのハイドロキノンの濃度は1.9%です。

ちょっと薄いなーと感じるかもしれませんけど浸透力が高い化粧品なので実際は4%程度のものを使っている効果に匹敵します!!

7日分のトライアルセットがある

いきなりハイドロキノンを使うのが心配(汗)なんてことないですか?

でも、大丈夫です!!

ビーグレンには7日分のトライアルセットがあるのでまずはそちらで自分の肌に合うか確かめてから使い始める事が出来ますよ!!

365日間の返金保証付き

ビーグレンには安心の365日間の返金保証が付いています!!

さらに、トライアルセットの対象なので損をする可能性もグンっと下がりますね。

ビーグレンの口コミをまとめてみました

口コミほんとにビーグレンって人気なの?という人の為に口コミを集めてみましたので参考にしてみてください。

42歳/乾燥肌

レーザーでのシミ取りを数回試したのですがあまりにも高額&効果が?だったため、本当にシミをなくしたくて3本目の購入となります。

場所により薄くなったように思います。

引用元-@コスメ様

40歳/混合肌

1週間試しましたがシミが若干薄くなってきたような気がします。

プラス肌全体も白くなり、キメが細かくなりました。化粧ノリもいいです!!

このまま使ったらシミの悩みも改善されるかなと期待して現品を購入してしまいました。

引用元-@コスメ様

23歳/混合肌

子供の頃から顎にシミがあり、少しでも薄くなればと思い購入。

毎晩塗って2ヶ月経つ頃、ふと鏡を見るとシミが明らかに薄くなっていることに気が付きました。

私は部分的にしか使っていないので、半年以上経ちますがまたまだなくならなそうです。

そしてシミはほとんど目立たなくなりました!

引用元-@コスメ様

ビーグレンの購入方法は?

最後にビーグレンの購入方法について簡単にまとめてみますね。

まずはこちらの公式サイトにいきます。

2016-02-29_225708そして、”トライアルセットのお試しはこちら”というボタンをクリックします。

そうするとショッピングカートのページにいきます。

2016-04-07_150322ビーグレンは1度会員登録をしてログインしないと購入する事が出来ないのではじめての方は自分の情報を入力してログイン、あとは流れに従ってポチっと購入する事が出来ますよ!!

>>ビーグレンのトライアルセットはこちらから

まとめ

ここまで長々とお読みくださってありがとうございました!!

あなたのやけど跡を治すための参考になればうれしいです^^

スポンサーリンク

コメントを残す