ニキビ跡が赤い原因とその対処方法・消す方法

ニキビ跡って厄介ですよね?

ツルっとしたお肌でも赤いニキビ跡があったらそれだけでしょんぼり…美容をあきらめてしまいがちです。

そこで今回はニキビ跡が赤い原因とその対処方法・消し方についてお伝えしますね。

スポンサーリンク



ニキビ跡が赤い原因は主に炎症と色素沈着にあり


2015-11-23_080543
ニキビ跡が赤い原因、それは主にお肌の内部で炎症を起こしていることが考えられます。

自分では治ったと思っていても、実は見かけ上そう見えるだけでお肌の奥深くでは炎症反応が続いていてそれが赤みとしてお肌の表面に出てきているというわけです。

あとは、色素沈着!

これもお肌が炎症反応を起こしているという事とつながっているんですけどこれによってシミやそばかすの原因になるメラニンが生成されてしまうんです。

メラニンって紫外線を浴びると出てくるとだけ思いがちですけど実はこの炎症によっても生成されてしまうんですよ。

それによって色素沈着が起こってしまうというわけです!

>>なかった事にしたい!!定着したシミはスキンケアで治せる?(関連記事)

赤いニキビ跡を消すためには炎症沈下・お肌のターンオーバーを促進することが重要

ニキビ跡が赤くなるのを防ぐためにもまずは、炎症を抑える必要があるのでそういった効果のある美容成分を化粧水などのスキンケアに取り入れると良いですよ◎

炎症を抑えるオススメの美容成分がビタミンC誘導体ですね!

ビタミンCには炎症抑えるのと他に、抗酸化作用やお肌のハリUPなどの美容効果に期待できるのでぜひ取り入れてい美容成分の1つですよ。

あとは色素沈着を防止・改善するためにお肌のターンオーバーを促進させる必要がありますね。

このターンオーバーが正常に働いていけば赤くなってしまったニキビ跡も徐々に薄まっていきます。

ターンオーバーを促進させるために必要なことはまず、規則正しい生活や十分な睡眠です。

寝不足が続くと肌荒れを起こしてしまったりなんてことないですか?あれはターンオーバーが乱れている証拠なのでそういった節がある方は特に要注意です!

 あとはピーリングを活用するというのも非常に有効です◎

ピーリングには古い角質を落としてターンオーバーを促進させる効果があるので試したことのない方は騙されたと思って1度やってみてください^^b

翌日の自分の肌の違いにびっくりしますから♪くすみもとれてお肌のトーンも上がるので透明感がでますよ!

>>肌色のムラはこう治す!自宅で簡単にケミカルピーリングする方法とは?(関連記事)

まとめ

ニキビ跡が赤い原因とその対処方法についてまとめると…

 ニキビ跡が赤い原因は主に炎症・色素沈着

 炎症を抑えるためにビタミンC誘導体をスキンケアに取り入れる

 ターンオーバーを促進させてメラニンを効率よく排出する

 規則正しい生活・十分な睡眠をしっかりととる

 ピーリングで色素沈着が消せる

以上、あなたの美白ケアの参考になれば幸いです^^b

>>ニキビ跡が色素沈着してしまった時のお家で出来るセルフケア方法(関連記事)

スポンサーリンク

コメントを残す