バイオイルが色素沈着に効果があるって本当?(詳しく解説^^)

バイオイル=別名美白オイルとも呼ばれていますが今回はこのバイオイルで色素沈着は治るのか?

本当に効果はあるのか?について書いていこうと思います!

バイオイルと合わせて使うと色素沈着の治りが早くなるコスメはこちら>>

スポンサーリンク



ズバリ!バイオイルは色素沈着に効果はある!ただ…


2014-10-28_174013
バイオイルは使い続ければ色素沈着を消すことが出来ます!ただ、これ単体では美白化粧品ほどの効果はありません。

最低でも1か月は使い続けていかなきゃだめです。

医薬品ではなくあくまでも天然成分を配合した美容オイルなので使い続けなければ効果は表れませんね(例えるなら漢方みたいな感じw)

そもそもなんで色素沈着が消えるのか意味が分からない~^^;という方のためにもう少し細かくお伝えしていこうと思います。

バイオイルと合わせて使うと色素沈着の治りが早くなるコスメはこちら>>

なんで色素沈着が消えるの?

2015-10-20_231551すでにご存じの方もいるかと思いますけど色素沈着の原因はメラニン色素にあります。このメラニン色素を排出することで色素沈着は消えるということです^^b

このメラニン色素を排出する方法としては主に2つあります。

まず1つ目が メラニンの還元作用で薄くするということ。

そして2つ目が お肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促進させて追い出しちゃう!です。

バイオイルはこのうち、後者の効果に期待できます!

バイオイルは保湿力の高い美容オイルなのでお肌を乾燥から守ることでターンオーバーという肌の生まれ変わり・新陳代謝を促進させることが出来るんです♪

このターンオーバーはお肌にたまった古い角質やメラニン色素を排出するという重要な役割があるんですね。

でも、このターンオーバーは年齢とともに遅れていきます。だいたい30代を境に遅れていくといわれていますね。個人差はありますけど…。

よく30代になるとお肌の調子が悪くなるというのはこのためです。

で、話を戻しますとこのターンオーバーを正常な状態にすることでちゃんとお肌で発生したメラニンを角質として体外に放出することが出来る。

つまりは、色素沈着してしまった角質を排出することでシミなどが消えるというわけです^^b

そのためにはやっぱり保湿がカギになるので保湿力の高いバイオイルはその効果があるんですよ!

バイオイルと合わせて使うと色素沈着の治りが早くなるコスメはこちら>>

バイオイルってどんな美容成分が入っているの?

 ローズマリーオイル(肌を落ち着かせる)

 ラベンダーオイル(収れん効果でお肌の引き締め)

※毛穴が開いてしまっている方にもおすすめですね^^

 トウキンセンカオイル(敏感肌特有の炎症を抑える)

※肌荒れを起こしてしまっている方やニキビができやすい方なんかにもおすすめ^^

その他、お肌に刺激になる添加物は一切使用していないので敏感肌の方でも安心して使う事が出来ますね♪

バイオイルと合わせて使うと色素沈着の治りが早くなるコスメはこちら>>

色素沈着の他にどんなトラブルに使えるの?

2015-11-10_201056バイオイルは色素沈着の他にも

 膝や肘などのガサガサ~顔だけではなく体の乾燥する部分にも使えます

 傷跡~せっかく傷が治ったのにシミになっちゃった…こんな場合にもOK

 妊娠線~負担をかける成分を使っていないから妊娠中でも安心して使えますよ。

 毛穴の黒ずみ~お肌がしっかり潤うから毛穴に汚れも詰まりにくくなります

バイオイルと合わせて使うと色素沈着の治りが早くなるコスメはこちら>>

バイオイルはどんな感じで使えばいいの?

2014-10-28_174104

バイオイルの使い方としては入浴後のいつものスキンケア後にバイオイルを1・2滴馴染ませる

ただこれだけですw

注意点としてはスキンケアの流れで美容液やクリームを使うかと思いますがその場合はバイオイルはその前に使うようにしてください。

実際に私はこれを試したことがあるんですけどビックリするくらいベタつきます^^;これマジでww

だから、ほんとお勧めしません。

あと、ブースターの役割も果たすので美容液などに配合されている美容成分の浸透力・効果がアップするのでやっぱり使うならその前に使ってみてください!

バイオイルと合わせて使うと色素沈着の治りが早くなるコスメはこちら>>

効果がアップするオススメの使い方を紹介♪

2015-10-24_100331色素沈着を本気で消し去りたいのであればバイオイル単体ではなくその前のスキンケアの段階で美白化粧品も活用する方がいいですね。

 バイオイルと合わせて使いたい美白化粧品2選はこれ!

W効果でより効率的に美白ケアすることができるので。

そんなバイオイルの私的な使い方はこうです↓

 しっかりと洗顔を行う(汚れを落として化粧品やバイオイルの美容成分の浸透力を上げる)
+αでピーリングを使うと色素沈着をを消す効果がアップ

 ビタミンC誘導体やハイドロキノンといった美白効果の高い
美容成分を配合した美白化粧品をつかう(※クリームや美容液はまだ使わない)

 ここでバイオイルを1・2滴顔になじませつつマッサージを行う

 最後にクリーム・美容液を使って完了!

これを最低でも1カ月、出来れば2~3か月は継続して行うという事が重要^^b決して即効性を求めてはいけない!じっくりと自分のお肌と向き合う!!これが大事ですね◎

バイオイルはいくらで購入できる?そして、どのくらい使える??

一般的に多くの方が使っているのが60ml入りで1600円ちょっとと意外と安く購入できるんです。

ここで1つ!注意点として”bioil(バイオイル)”と”bio-oil(バイオオイル)”の2種類があるから間違わないようにしてください。

正しいのは前者の“bioil(バイオイル)”の方です。美容成分とかが美容に違ってくるのでくれぐれもご注意を!

で、どのぐらい使えるのか?というと

 部分使いだと半年くらい

 顔全体への使用だと2~3ヶ月くらい

 体全体(顔も含めて)の使用で1カ月半くらい

これがおおよその目安になります。

ただ、これも体格差などの個人差によって左右されてしまうであくまでも目安としてとらえておきましょう。

ちなみに私は顔のみに使って約3か月くらいはつかえました!ほんとコスパが良い♪これもバイオイルの魅力ですね^^

まとめ

いかがでしたか?

使い続ければ色素沈着にも効果はあるのでコスパも良いので是非、気になる方は使ってみてくださいね^^b

あ、前でもお伝えしましたかより効果を求めるなら美白化粧品もつかうとより速く効果があらわれるのでそちらも合わせて検討してみてくださいね♪

バイオイルと合わせると色素沈着の治りが早くなる美白化粧品

saeru(サエル)

色素沈着に効果的なビタミンC誘導体配合!!

2016-02-29_233012

>>サエルの公式HPはこちら

>>管理人の使用レビューはこちら

 ビタミンC誘導体でメラニンを抑える
 高保湿成分セラミド配合!!保湿でターンオーバーを整える
 低刺激で肌に優しい美白化粧品
 10日分のトライアルセットから始められる
 30日間の返金保証付き

サエルはこんな人に人気です◎

 色素沈着したシミを治したい
 肌のくすみが気になる
 美白化粧品で肌が痒くなったことがある
 保湿力の高い美白化粧品を使いたい人

色素沈着にはビタミンC誘導体が効果的なのでサエルが1番おすすめの美白化粧品ですね。低刺激で保湿力も高いので美白と保湿がこれだけで出来ます!!

>>サエルの公式HPはこちら

>>管理人の使用レビューはこちら

肌のくすみやシミが気になるならサエルという美白化粧品がおすすめです!!

2016-04-28_153507

おすすめの理由①~ハイドロキノン配合の美白化粧品は使いづらい

美白化粧品と言えばハイドロキノン配合のものですよね?

たしかに、美白効果は高いんですけどその分、刺激が強くてリスクが高いということも理解しておかなくてはだめなんです。

その点、サエルはハイドロキノンではなく主な美白成分はビタミンC誘導体です。

なので、これから本気で美白ケアしよう!!という方でも使い始めやすいというところがポイントですね!!

おすすめの理由②~刺激が強くて思わぬ肌トラブルが起こるかも

美白化粧品は保湿化粧品と比べると総合的に肌に負担がかかってしまいます。

肌荒れや白斑などのトラブルを未然に防ぐためにも低刺激な安心安全の化粧品がおすすめです。

おすすめの理由②~10日間のトライアルセット(返金保証付き)でまずは試すことができます

どんな化粧品でも肌に合う合わないということは必ずあります。

これを回避するためにも新しい化粧品を使い始める時はまずはトライアルセットから始めるのがいいですね◎

サエルには返金保証付きのトライアルセットが1000円ちょっとで購入できるのでまずはこちらから美白ケアを始めるのがいいでしょう。

あとで後悔するよりもまずは、安心安全の美白化粧品を使っていきましょう^^b

2016-04-28_153507

>>サエルの公式HPを見てみる

スポンサーリンク

コメントを残す